高橋文樹

takahashi

作家とWordPress~電子書籍販売の試み~【初級者向け】

User’s Cafe 小講義室(1104) 14:00~14:20

電子書籍元年はもう過ぎましたが、みなさんいかがお過ごしでしょうか。
角川・新潮といった各出版社が独自に電子書籍ポータルを立ち上げるなど、いくつかの電子書籍販売プラットフォームが出てきてはいますが、まだ「紙の書籍の利益を守る」という発送から抜け出てはいません。
AppleやAmazonもなかなか進出してこないですし……。
そんな状況の中、一人の作家がWordPressを使ってどのように自分の作品を世に広めていくか?
どのようにして自分が作品を発表した対価を得るべきか?
こうした問題について、電子書籍を主軸としながら語ります。
電子書籍と銘打っていますが、どうせデータなので、ミュージシャンとか絵描きさんとかも来てください。
シェアウェアソフトの作者さんやとっておきのレシピをまとめて発表したいお料理上手なあなたにも役立つセッションです。

プロフィール

高橋文樹
小説家兼Webクリエイターです。大学在学中に作家デビューしましたが、まったく食えないのでWeb制作で生計を立てています。
Webでの小説配信や電子書籍での販売など、色々と試みています。
Webサイト:高橋文樹.com http://takahashifumiki.com
Twitter: @takahashifumiki

このエントリーをはてなブックマークに追加

スピーカーの一覧に戻る

2 Responses to 高橋文樹

  1. wckobe2011 says:

    #wckobe [スピーカー紹介] 高橋文樹 さん:作家とWordPress~電子書籍販売の試み~【初心者向け】
    http://t.co/d9aFJiS

  2. wckobe2011 says:

    [スピーカー紹介] 高橋文樹 小説家兼Webクリエイターです。大学在学中に作家デビューしましたが、まったく食えないのでWeb制作で生計を立てています。
    Webサイト: http://t.co/sXwuJbJ http://t.co/HsOCUjk via @wckobe2011